ブログ運営

【ブログ初心者】ブログ運営を始めて2か月の心境【心が折れかかっている】

 

※当記事は、執筆当時の文章力や素直な気持ちをそのまま記録として残すため、リライト等行っておりません。

したがって、大変読みづらい内容となっておりますこと、ご容赦くださいませ。

 

どうも、元公務員ブロガーのロコです。

 

2年勤めた公務員を退職し、今年の4月からフリーランスになりました。

 

ブログで稼ぐことを目標としており、本格的にブログ運営を始めて2か月間、毎日ブログを更新してきました。

 

現時点での率直な心境は「心が折れかかっている」です。

 

ぼくと同じように、ブログを始めて2か月くらいの方とこの気持ちを共有できたらなと思います。

 

ブログを始めて2か月の心境:心が折れかかっている

 

ブログ初心者の大半は、3か月もたないってよく言うじゃないですか。

ブログで稼ぐことをツイッターで公言し、リアルでは彼女にブログで稼ぐことを目標にしてる旨伝えてるのに挫折などありえない!と思っていました。

ぼく今、本格的にブログを始めて2か月ですけど、もう心折れかかってます。

 

今の率直な感想です。

 

たった2か月で稼げるようにはならないと思いますし、ブログを始める前から、最低でも1年間はしんどいだろうなと思っていました。

 

ロコ
ロコ
超長期戦になることは分かっていたつもり

 

ところが、たった2か月とはいえ、結果が数字に表れないという現実は相当厳しいものがありますね。

 

アドセンスは見ないようにしているんですけど、どうしても見ちゃうじゃないですか。

 

結果は分かりきってるんですけどね。いつ見てもこんな感じ。

 

先輩方からしてみれば、たった2か月で何を言っているんだと。

 

落ち込む暇があるなら、手を動かし分析しまた手を動かすべきだろうと。

 

頭では分かっているんですけどね。

 

厳しい現実をなかなか受け入れられない自分がいます。

 

皆さまからの励ましとアドバイス

この心境をツイートしたところ、フォロワーの皆さまから嬉しい励ましの言葉とアドバイスをいただきました。

 

ぼくと同じように、ブログを始めて2か月くらいで心が折れかかっている方にもお届けしたいので、ご紹介しますね。

 

ブログを始めて3か月は我慢すべし

 

こたつむり主婦さん(@kotatumurishufu)からのアドバイスです。

 

ブログを始めて最初の3か月は我慢の時期だということで、耐え忍びつつ頑張ります。

 

最後の「一緒に頑張りましょう\(ϋ)/♩」はすごく嬉しい気持ちになりましたよ。

 

暮らしに役立つ情報や、育児情報を伝えてくださるこたつむり主婦さんのブログはこちらです。

 

 

まっちさん(@matched_ch)からの励ましのお言葉です。

 

まっちさんも最初の3か月がしんどかったとのこと。

 

まずは3か月、ぼくも耐え忍びつつ頑張ります。

 

究極にポジティブで、ツイッターのタイムラインを明るくしてくれるまっちさんのブログはこちらです。

 

書くことを楽しむべし

 

ゆうこさん(@yktblog)からのアドバイスです。

 

ブログを書くことが稼ぐ目的だけだと厳しいところがあるので、書くことを楽しんでいこう。

 

今のぼくに一番足りていないことを気づかせてくださいましたよ。

 

温泉や鶏肉が大好きだというゆうこさんのブログはこちら。旅行が好きな方におすすめのブログです。

 

焦らずゆっくり進むべし

 

ちあきさん(@love_dash_echia)からの励ましのお言葉です。

 

焦らずゆっくりという言葉が、心にしみわたりますね。

 

山形でライフプランナーや転職支援をされているちあきさんのブログはこちらです。

 

とりあえず今日もせっせとブログ書きます

せっかくフォローの皆さまから嬉しいお言葉やアドバイスをいただいたので、あとは行動するのみですね。

 

まずは3か月、耐え忍びつつ、楽しみつつマイペースで頑張ってみます。

 

それでもだめなときは

そのとき考えます。

 

分からないことを考えるのは時間の無駄だって、アトレティコマドリードのシメオネ監督も、元サッカー日本代表キャプテンの中田英寿さんも、ジャパネットたかたの髙田社長もおっしゃっていましたしね。

 

とりあえず、今やれることを頑張ってやります。

 

それでもだめなときはそのとき考えましょ。

 

ただ一つだけ言いたいのは、公務員を辞めたことはまったく後悔していないということです。